お問合せ・資料請求

開放的なリビングに光と風を 足立区/W様

2014/10/31更新  マンションリフォーム

和室リフォームユニットバス陽当り

tags:, , , ,

建物種別 マンションリフォーム
築年数
家族構成 夫婦+子ども
リフォーム/リノベーション箇所 LDK,各室,水廻り
リフォーム/リノベーション箇所の面積
こだわりポイント 和室リフォームユニットバス陽当り

今回はLDKと和室2室をどのようにリフォームするかご相談下さったW様です。

お部屋をリノベーションするにあたり、窓側に2室ある和室をどのように改装するかをご相談下さいました。ご提案とお打合せの結果、和室2部屋とキッチンとを合わせて、窓側で明るいLDKとし、寝室とLDKとの間には両側から使用できる大きなクローゼットを配置する案に決定致しました。

LDK

和室2部屋が窓側にあったので、LDKの陽当りがあまり良くなかったW様邸。既存のキッチンを活かしながらフローリングを張り替え、和室とLDKを合わせて開放的で、陽当りが良く明るくて広いLDKとなりました。

各室

窓側にあった個室は位置を移動して寝室に。LDKとの間に両側から利用できる収納を配置し、収納スペースを確保しました。 お嬢さまのお部屋は、和室の仕様だった入口扉やクローゼットを洋風の建具に変更し、天井にアクセントの塗装を施しました。

水廻り

在来の浴室をユニットバスに変更し使いやすさも格段にアップ。また洗面化粧台も新しくなりました。

開放的なリビングに光と風を 足立区/W様

Archives